Summer Concert 2016

こんばんは。Primのネッシーです!

本日は「サマーコンサート2016」が麻生市民館で行われました。

 

このコンサートには、JGA全国ギター合奏コンクールに出場する、

相模原中等を含む計8校が集まり、互いの演奏を聴き合いました。

 

私達中等ギター部も参加し、コンクールと同じシェヘラザードとSpringⅠを

演奏し、講師のT先生にアドバイスを頂きました!

 

今年入部した1年生にとっては、初めての舞台演奏であり、

コンクール前のいい経験になったと思います。

2年生以上にとっても、他校の演奏を聴き、いい刺激になりました。

舞台上での音の響きや足音、演奏マナーなどが改めて確認できたと思います。

 

ついにコンクールまで9日となりました。一桁です。

今日、先生や他校のギター部から頂いたアドバイスを、

しっかりと噛み締めながら練習に励みましょう!