コンクールへの詰め

こんにちは、アローです。

今日の部活は一日中コンクール曲の練習、主にシェヘラザードの練習です。

 

午前中はまずパートでサマコンの反省、次に全体で演奏の動画を見てからマナー面、

演奏面の反省をしました。今日出てきたことはコンクール本番までには絶対に

直すようにしましょう。その後にサマコンでの他校のアドバイスやT先生のレッスン

で注意されてしまったところを練習しました。

 

午後は主に全体で曲想の振り返りをしました。指揮者が考えていることがちゃんと

演奏者と共有できているかどうかはとても大切なことですよね。

シェヘラザードは物語が題材となっているので物語に入り込むように弾き、

Spring1は森の中での出来事を想像(妄想?)しながら弾きましょう。

 

これからの練習では技術面より体力や歌い方が大切になってきます。

そろそろ学校も始まってしまうので、体調を崩さないようにして、

どんどん詰めていきましょう!