夏の終わり、そして始まり。


こんにちは、四期部長やよいです。

今回私達相模原中等クラシックギター部は
初の2連覇を達成することができました!

最優秀賞を取るにあたり、講師の先生方や顧問の先生方、部員の保護者のはもちろん、ギター部のOBOGの先輩方からの差し入れや激励の言葉に勇気づけられました。そして部活外の同級生や先輩後輩、さらには他校のOBOGの皆さままで、本当に沢山のメッセージを頂きびっくりしました。部員達にとってとても励みになり、このような最高の結果を残せたのではないかと思います。

最優秀賞をとった今も、色々な方々から感想や労いの言葉を頂き、私達の部活は愛されているのだなあと何だかしみじみ思いました。
皆さまのお陰で中等クラシックギター部はここまでこれました。
本当に応援ありがとうございました!

私達の夏はこのコンクールで終わりました。夏の集大成として今回のスプリングとシェヘラザードは文句なしです。
しかしまだ私達の演奏は完成していません。今日の演奏以上に私達はもっと良い演奏が出来ると思います、必ず。
目指す所はここではありません。
最優秀賞のその先へ、さらなる高みを目指しこれからも練習に励みます。

とまあ、今はコンクールばかりですが、これからは文化祭があります。テスト期間が終われば、上級生はレッスン続きで一年生は新しい曲の譜読みもあり、これからもノンストップで文化祭まで突っ走ります。

今回の文化祭は体育館を使う事もあり、例年より沢山の皆さんに演奏をお届け出来ます。いつもは聞けない学校の生徒も保護者の皆さまも是非足を運んでみて下さい。

部員の皆さん、コンクールが終わっても部活一色になるのは変わりません!
これからも一緒に頑張っていきますよ!

とりあえず今は休んで、最優秀賞の感動に浸って下さい。テスト明けに元気な皆と会うのを楽しみにしています。

確かに今日は素晴らしい1日でした。