合同練ありがとうございました

こんばんは!Bassのあんでゅーです。ここのところ部ログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。係の中でも徹底していこうと思います。


さてさて、今日も中学生相当の前期生と高校生相当の後期生に別れての活動が中心となりました。午前中は後期生合奏の2曲目の譜読みを進めるのを第一に練習し、最後まで一通り合わせることができました。不思議なリズムしかないんじゃないかというくらい不思議なリズムがたくさんなこの曲ですが、早く慣れて独特の雰囲気を作れるようになれればもっと楽しいと思います。


午後の活動では後期生に中3にあたる6期生を加え、定演で発表する新曲を始めました。この曲もまた他の曲とは違う雰囲気を持っているので、弾いていてとても楽しいですね。後期奏もですが曲名をみなさんにお知らせできる日が待ち遠しいです。笑


また、今日の午前中は、前期生は引地台中学校ギター部さんと合同練習をしました。僕も後期生になってしまい引中さんと合同練習できないのは残念でしたが、前期生の楽しそうな様子をあちらこちらで見られたので十分です。どちらの部活にも実りのあるイベントにできていたら最高ですね。


最近は前期生と一緒に活動する機会も少なくさみしいですが、久しぶりに一緒にパー練するとおしゃべりが盛り上がって楽しかったり帰りの会に行くために前期生が合わせをしている教室に行くと成長を感じられたりと、これはこれで面白いことも多いです。この時期だからこそそんな小さなことも大切に、リラックスして音楽したいものです。