前期合奏と同時進行で...

こんばんは!2年Primネッシーです。

今週は二者面談期間ということで、授業時間がいつもより少なく、

その分部活動に使える時間が増えています!

 

さて、今日は

1,2年生でアゲハ蝶+スパニッシュコーヒーの練習、

3~5年生で定期演奏会に向けての新曲の練習をしました。

 

最初はテンポをかなり下げて練習していましたが、

今は1年生も原曲にかなり近いテンポで弾いています。

このように上達を感じる瞬間が私は一番好きです。

アゲハ蝶とスパニッシュコーヒー、どちらも

定期演奏会で演奏することになります。

前期合奏との同時進行で大変ですが、しっかり練習していきましょう!

 

最近、部活が終わると外は真っ暗で、気温も下がってきています。

部内でもベストやセーターを着る人が増えていますね。

余談ですが、ネクタイはかつて防寒具でした。(中等の制服にネクタイはありませんが)

ローマの兵士が防寒用に首に巻いていた布がネクタイの発祥と考えられています。