いそがしいです

こんばんは!あんでゅーです。

久しぶりに通常日課での活動となり、いつも通りの部活が帰ってきました。今日も前期生と後期生に別れ、それぞれの曲を練習しました。


後期生は2曲のうち和風な方のパー練と合わせをしました。途中のテンポが急に早くなる場面からのメリハリのつけ方を全員で揃えるための練習をして終盤が聴きやすくなったり、場面転換のために速度が落ちる部分を指揮をよく見て合わせたりなど基礎的でも大切なポイントを極めました。今日の練習を活かしもっと発展的な内容にステップアップできるようにしましょう。


前期生は学校説明会の出演、後期生は来年のみやぎ総文の神奈川県予選出場をそれぞれ控えていたり、明日は別の編成の曲のレッスンがあったりなど、忙しいのにしかも気候も暑かったり寒かったりめちゃくちゃな時期です。体調も大切に気張っていきましょう!