淑徳巣鴨合同練!

こんにちは、4年コンバスのヒロです。
今日は、3〜5年生と淑徳巣鴨中学高等学校ギター部さんとで合同練習会を行いました!

初めての合同練で緊張と楽しみが入り混じる中、最初は人生のメリーゴーランドをメインにパー練をし、交流を深めたりパートごと思い思いに過ごしました。
お昼は学年ごとに。各学年の色(?)というのでしょうか、教室のあっちこっちに散ってわいわいやる学年や机をつけて交流会のようにやったり。この頃になるとだんだんうちとけてきて話が弾んでいました。
午後はまず合わせで、人生のメリーゴーランドを淑徳巣鴨の学生指揮者、中等の学生指揮者それそれ振って練習しました。合同練をやっても同じ曲を両校が練習している事は珍しいので一緒に弾くことはなかなかなく、とても刺激になりましたし楽しかったです。その後の発表会でもいい刺激をもらえました。

今回の初めての淑徳巣鴨さんとの合同練、両校にとってとても有意義なものとなったと思います。
またなにか機会があることが楽しみです。淑徳巣鴨中学高等学校ギター部の皆様、今日はありがとうございました!