クリスマスまであと6日♡

こんばんは。お久しぶりです、Gr.たんこです。過酷なテスト期間も終わり、後期生の器楽管弦楽演奏会も終わり、今年も合唱祭ではギター部の人がちらほら表彰されていました!部活も合唱も頑張り、やっと一息つけますね。

 

今日は1年生は学年奏をやり、2年生以上は先週から始めた曲をやりました。いままで私たちはやったことのない新しい仕掛けをいろいろと試しています(笑)楽しいです。譜読みは楽にできましたが、最後のリズムの取り方や強弱のつけ方を中心にやりました。

 

後期生と前期生が一緒に活動をできるようになって、喜んでいる先輩も後輩もたくさんいるみたいですね。私のパートもにぎやかで何よりです。しかし、パー練で先輩とはしゃぎすぎると合わせがつらくなってしまうので、ほどほどにしないとと思います。(すみません)

 

クリスマスまであと6日ですね。みなさんは誰とどんなクリスマスを過ごす予定ですか?

私は......................(笑)ひひひっ。   では、また。