春分の日

こんばんは。1stのまほぴーです!

今日は前期は1日練で、後期の先輩方は午前練で午後は上南の定演に行きました。

 

午前は、久しぶりの全体合奏で、シェヘラザードとSpring1をやりました。

シェヘラザードの合わせでは、主に前半部分をやりました。

学指揮の先輩に「表現力が足りない」と言われてしまったので物語を想像しながら弾けるといいですね。

Spring1では主に中間部や、主題へのもっていき方をやりました。

コンクールよりももっともっといい演奏が出来るように頑張ります!!

 

午後は前期奏をやりました。

いつだって僕らはは歌詞の意味を考えました。

この曲は前に向かって進んでいこうという曲なので、前期生らしく元気に弾けたらいいと思います!

スラブはごちゃまぜ練をやりました。

普段は隣にならないパートと隣になって他のパートをよく聞けたと思います。

この曲は速弾きがとても多いので(特にアルトが...)自主練でしっかり弾けるようにしましょう!

 

 

さて、今日は春分の日です。学校帰りも大分明るくなってきた気がします。

といっても、まだまだ寒い日が続きますね...

ゲネプロも近いので体調を崩さないように体調管理をしっかりしましょう!