1年生初レッスン!!

こんにちは。1stのまほぴーです!

今年度も部ログ係をやらせていただくことになりました。

よろしくお願いします。

 

午前中は1年生を教える組と、教えない組に分かれて練習をしました。

教えない組では、パー練の後合わせをして、そのあとまたパー練をしました。

 

あわせでは、スプリングは最後のメロディーの受け渡しを重点的に練習しました。

音量の変化もテンポもそろい、違和感なく受け渡しができていたと思います。

革命は細かいフレーズの音量の変化をやりました。

 

そのあとのパー練では、あわせでやったことを復習しました。

 

1年生もこの難しい曲を一生懸命譜読みして、がんばっているようです!

 

 

午後はレッスンでした。1年生にとっては初レッスンです!

しかし、講師のA井先生に、上級生がゆっくりのテンポで適当に流して弾いていると言われてしまいました。

上級生だけのときに、だらけてしまわないようにして、ゆっくりのテンポで弾いても、細かい表現や四拍子の意識などをしっかりやっていきたいと思います。

 

 

さて、火曜日は体育祭です!!

なにがあっても手は守るようにしましょう!笑