停電しました

もうすぐ夏休みですね!1stのざっぱです。更新が遅れてしまい、申し訳ありません…
今日は前期と後期で分かれて活動しました。前期は8月にある学校説明会で演奏するため、2・3年生はGUTS!とスパニッシュコーヒーのパー練と合わせを、1年生はスパニッシュコーヒーの譜読みをしました。
前期生のみで活動するのは初めてでしたが、仕切る側の3年生もあまり緊張することなく各パート楽しそうにパー練していました。
合わせでは2曲とも主に音量変化やリズムなどの確認をしました。GUTS!は初合わせでした。これから学校説明会まで、限られた時間の中で曲を作り上げていかなくてはいけないので、1回1回の練習に集中することが大切になってきます。今回出た反省を次に活かせると良いですね。
夏休みには色々なところで演奏する機会も増え、ギターと接する時間も多くなります。バテずに楽しく頑張りましょう!!