合同練 with南中

こんにちは!1stのまほぴーです!

今日、私達前期生は南中との合同練習でした。

 

まず、パートごとに分かれて基礎練やスパニッシュコーヒーの練習をしました。

私のパートでは、スパで弾き方が違うところを共有することができました。

余った時間にちょっとしたゲームも出来たので、合同練をするのは始めてでしたが、

少し打ち解けて、一緒に盛り上がれたのでよかったです。

 

パー練の後は、全体でスパのあわせをしました。

総勢約150人の演奏はとても迫力がありました!!

 

お昼ごはんは学年ごとに食べました。

おしゃべりをしたり、ご飯のあとに、一緒に遊んだりと仲良くなれたという人も多かったようです。

 

午後は、コンクール曲の見せあいをしました。

お互いの演奏をきいて参考にしたいところなどがたくさんあり、とても良い刺激になったと思います。

今日学んだことをこれからの練習に生かせるといいですね。

 

南中の皆さん、今日は本当にありがとうございました!!