ひさしぶりの西棟

ブログの更新が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

こんにちはPrimのうらです。数日前の涼しさとは打って変わって蒸し暑い日になりました。雨も降ったのでギターが心配です…

 

昨日は久しぶりに西棟の教室を使っての部活。

多目的ホールと違いエアコンが使えるので快適に集中して合わせをすることができました。

文明の利器ってすごいですね。

最近午前中にパー練と一曲だけの合わせ、午後にもう一曲の合わせとパー練、という日が多いのですが、復習がその日のうちにできたり毎日違う課題に取り組めたりという点でとてもよいです。

 

合わせは音がよく響く多目的ホールではできなかったことなどを中心に取り組みました。

革命では後半を中心に指揮者にずれなく合わせる練習をしました。多目的ホールとかなり環境が違うため、思ったよりも合わせられないところも出てきましたが、感覚を取り戻してきちんと合わせられるようにしたいところです。

Spring2はp(ピアノ)の部分が雑になってしまっていたので最初やDなど細かい音量にスポットを当てて練習しました。

 

来週からは学校説明会や合宿の準備などに追われ、どんどん忙しくなってきます。

数少ない休日をしっかり有効活用しましょう!