七月最終日

  こんにちは。最近暑い日が続きますね。1stのざっぱです。

 

 

本日の部活は、午前中は前期生と後期生に分かれて、午後は全体で活動しました。

 

 

 

前期生は明日行われる学校説明会に向けての練習とリハーサルをしました。当日は制服で演奏するため、慣れないひざ掛けなどに戸惑いながらも先輩後輩で教えあいながら乗り切っていました。反省会と細かい訂正を挟んで行った2回目のリハーサルでは、1回目に指摘された入場時の足音やアイコンタクト、曲中の音量変化なども改善されていました。明日もこの調子でよい演奏ができるといいですね。

 

 

 

午後は全学年でスプリングと革命のパー練をしました。被服室や芸術室という特別教室を使っての部活は新鮮で面白かったです。1stでは2曲を通じてpとfの音量の差をつけることや、しっかり音量を出すことを練習しました。特に革命では演奏のキレや迫力の出し方に重きをおいて、学年ごとに弾いたり、同じ部分を繰り返し弾いたりと、様々な練習をしました。

 

 

 

8月は合宿やサマコン、コンクールなど1年で1番イベントが多い月です。結構前ですがついにコンクールまで1ヵ月を切っています。夏バテに気を付けてがんばりましょう!