現実。

こんにちは、Primのぽっぽです。

今日も引き続き一二年生のみの部活でした。

 

午前は、各パートでパー練。

二年生はパー練に苦戦していたこともあったようですが、昨日よりはだいぶスムーズに進められたのではないかと思います。私のパートでは呼吸と返事の練習から始まりSpring2

では音量変化や波のつけ方を練習しました。

 

革命では最初と最後の音量をしっかり出す練習をしました。

この二曲では基本的な事を重点的にやりました。

 

 

午後は1年生、2年生と分かれてSpring2、革命のあわせをしました。

一年生はパートによって飛ばしてるところも多く大変だったと思いますが、アクセントなどのところはしっかり音量も出ていてとてもよかったです。

二年生はSpring2は特に呼吸とあいコンタクトであわせましたが、思うように行かずまだまだ棚と思いました。

 

午後の学年ごとのあわせではお互いに意見を言い合ったのですが、そのときに1年生もたくさんの意見が出ていてすばらしいと思いました。

 

一二年での部活はあと一日しかありませんが、気合を入れていきましょう!