さまこん!

ご無沙汰しております、ニコスです。

 

本日はサマコンでした。

 

他校の演奏を聴いたり、他校のレッスンを聞いたり。

また演奏しホールでの響きを確かめたり、自分たちレッスンもレッスンを受けたり。

とても有意義な一日を過ごせたと思います。

 

他校のレッスンも自分生かせることとか、たくさんあると思いますよ。

また、いい演奏をたくさん聞くことは、とても良い刺激になります、

耳もよくなっていきます。

ホールで演奏する機会は本当に少ないです。

響きを楽しむこと、とっても大切なことだと思います。

今日のような、他校からも自分たちからも刺激を作り出せる機会はとても貴重で

素晴らしいものだと思うので、大切にできるといいですね。

 

それでは、よいお盆休みを