返事。

こんにちは、Primのぽっぽです。

今日は午前中に合わせとレッスン、午後にパー練をしました。

 

最初の合わせでは一昨日、昨日と先輩方から注意されたことをしっかり確認しながらやりました。

 

レッスンでは、コンクール前今回を含めて残り二回しかないので細かい部分の詰めをやりました。実際は全体で細かいところをやるのが目的でしたが、A井先生に一二年生の音が足りないといわれてしまったので一二年生のことに時間を多く使ってしまいました。

 

今回、下の学年だから、というわけではなくギター部全員が一生懸命になるのが大切ということが良く分かったのではないかと思います。

 

 

今日最初の合わせでもレッスンでも先輩や先生から言われてしまった「返事」

返事は先輩に分かったことを伝えるためでもありますが、演奏面では切り替えなどのためでもあります。なので、返事はどのような面でも大切だと思います。

 

今日でコンクールまで4日で明日からはもう3日しかありません。

一回一回の練習を身のあるものにするために、注意されたことは一回で直せるようにしましょう!

4日前にしては欠席が多かったので体調管理なども徹底しましょう!