ようこそ中等へ!

こんばんは。部長のヒロです。

ここで衝撃の事実。
1ヶ月ブログが更新されていない!!!
すいませんでした_| ̄|○。10月は更新します(きっと)

9月を振り返りますと、簡単に言うと楽しい楽しい文化祭がありました!!!
コンクールの後、すぐにテストを挟んだので練習時間は10日しかないという厳しい日程でした。ですが本番の9/16・17の台風直撃の日は、オータムコンサートの3公演合計で1,300人という過去最高人数のお客様にご来場頂きました!お越し下さった方、ありがとうございました。

さてその後は前期合奏・後期合奏に分かれての活動開始です。後期生は久々に視聴覚に戻って来れて個人的に嬉しいです。前期・後期共に難易度の高い曲ですが、例年のようにダレないでコンクールとも向き合いながら半年後と15日後の定期演奏会へと頑張っていきます。


そんな中でも今日、埼玉県立川越高校古典ギター部の方が練習見学に来てくださりました!
中等は中学・高校一緒ですし100人なんて人数はなかなか無いので特殊な面が多いのですが、遠路はるばる来て頂いて嬉しいです。他校との交流もそんなに何回もありませんし、こうやってギター界で交流が深まっていくのはとても良いことですね!

来月には引地台中さん、再来月には淑徳巣鴨中学高校さんとの合同練も控えています。
他校のやり方も吸収しながらさらなるレベルアップを目指すのも大切だと改めて考えた1日でした。