ペンギンが可愛い

更新が遅れてしまいすみませんでした…。

お久しぶりです。1stのざっぱです。セーターが気持ちいい季節ですね。


本日の部活は前後期に分かれて行いました。前期奏では「マゼランの未知なる大陸への冒険」という曲をやっています。月曜に譜読みが終わり、今日はざっと復習や弾けなかった所を練習したりしました。早弾きが多かったりテンポや拍子がころころ変わったりと難しい曲なのでなかなか大変ですが、これから深めて行ければと思います。


完璧に余談なのですっ飛ばしていただいて本当に構わないのですが、以前、前期コンミスの話していた「マゼランペンギン」はマゼランの 航海記録をまとめた 「世界一周航海記」に記載されており、出版物に記された世界最初のペンギンらしいです。可愛いのでぜひ検索してみてください。