背筋伸ばして上向いて 高く大きく「はいっ!」

こんばんは!

冷房ガンガンで布団にもぐる生活にはまっているTuttiです!

風邪ひかないように注意ですね!

 

さて、今日は前後期で分かれてそれぞれの曲を練習しました。

前期奏では一通り譜読みが終了して、曲全体の流れをつかむ練習をしました。

三連符が多く、リズムがつかみにくい上、高難度の曲なので、しっかり集中して取り組めるといいですね。

 

ところで、集中するには、眠気を吹き飛ばすことが大事ですよね?

僕のパートのある同期が昔、返事を大きな声ですると眠気が吹き飛ぶ、と言っていました。

しかし、今日は指揮者に怒られてしまうほど返事が小さかったので、

次回からは全身をつかって返事できるといいですね笑

 

そして、帰りの会で前期副部長と前期コンミスが言っていたことは、、、

・高い声で返事をするとテンションが上がる

・背筋を伸ばすと…(後半忘れました…)

 

と、いうことで、

「背筋伸ばして上向いて 高いく大きく『はいっ!』」

を標語にしていっては如何でしょうか??

 

目標がなくなりがちなこの時期こそ、気合を入れていきましょうーーー!!!