寒さ対策はしっかりと

こんばんは。お久しぶりです!2ndの池ちゃんです!!!

最近は10月なのにすごい寒いですね・・・防寒対策をしっかりしましょう。

 

今日から5年生が沖縄へ旅立ってしまったので、1~4年での活動となりました。

今日も引き続き前期生は前期奏の練習を行いました。

 

今日の前期奏は合わせオンリーでした。

ポップス曲もクラシック曲も今日が初の学指揮の先輩が指揮を振って合わせをしたのでなれないところもありましたが、全体的に顔があがっていて良かったと思います。

二曲とも今日は音量の調整や変更点の確認などを主にしました。

未だに若干リズムが違うところがあったり、消音がちゃんとできていないところもあるので基本的なとこをしっかり直していきましょう!

 

今週は5年生が沖縄へ研修旅行、2年生は職業体験、3年生は東大訪問と各学年いろいろと行事があるのでなかなか全員そろう日がなく、また風邪もはやっているので一回一回の部活を大切にやりましょう。