ただいま

きくしょーです。九月中はブログの更新が滞ってしまい、誠に申し訳ありませんでした。


本日は五年生の修学旅行も明け、久しぶりの全学年揃っての部活でした。


午前中はパート練習でした。革命、Springの復習やパート紹介曲である情熱大陸の譜読みを行いました。

例年ではコンクール曲の思い出しは年明けからになることが多いのですが、今年度は定期的に行っています。定期演奏会では更に進化した演奏をお届けします。


午後は前期後期分かれての練習となりました。中間試験まで残り一月、どのレベルまで曲を深められるか、とても楽しみです。


後期はその後、12月に行われるコンサートに向け、学年奏の練習をしました。

五年生はゆずのかけるを演奏しますが、サビ前の盛り上がりや途中間のとり方など、まだまだ改善の余地があるように見受けられました。今後のレベルアップに期待です。


台風が近づいてきています。どうぞお気をつけて週末をお過ごしください。