怒涛の一週間

お久しぶりです、きくしょーです。テストも終わりゴタゴタしていたためブログの更新が滞ってしまいました、申し訳ありません。


テスト後、後期生は12月10日に行われた「全国高等学校総合文化祭 器楽・管弦楽部門 神奈川県予選」に出場すべく練習を重ねてきました。

今回は来年の合宿との日程の兼ね合いもあり、総合文化祭への出場エントリーは行いませんでした。

悔しくも結果は振るいませんでしたが、クラシックギターに限らない様々な楽器の演奏を生で聴くことができたり、各団体で演奏についての意見交換がなされたりと非常に良い体験になりました。



金曜日に合唱祭が控えていたため、今週の部活は自由参加という形になりました。

後期生は16日土曜日に「アートフォーラムあざみ野コンサート」に参加するため、学年奏や後期曲の練習を6時以降に行いました。



合唱祭も盛況のうちに終わり、指揮者・伴奏者の多かったギター部員もようやく肩の荷が下りた時期です。

最近は空気も冷え込み、気の緩みと相まって病に繋がることのないよう注意していきたいです。