忙しい季節

こんばんは。1st3年のまほぴーです!

最近、急激に寒くなってギターを弾くときに、指が動かなくなってきました…

 

さて今日は、午前中は1年から4年は次期コンクール曲の練習、5年生は学年奏の練習でした。

次期コンクール曲は練習できる回数がとても少ないです!!!自主連でできないところをカバーすることがとても大事になってきます。

 

午後は、1年生は学年奏の練習、上級生はネタ枠のメドレーの練習でした。

メドレーは、みんなが知っているような曲が多く、弾いている側も聴いている人も楽しめるメドレーになっています。定演まで楽しみにしていてください!

1年生の学年はとなりの教室から少し聞こえてきて、自分が1年生で弾いていた頃を思い出します。

近々、発表する機会があるみたいなので頑張ってください!たのしみにしています!

 

この時期は定演の曲の譜読みがどどーんとやってきます。

他校との合同練習や、期末テスト(泣)もあり、練習する回数も大変ですが、とっても楽しい時期です。

残り99日!頑張っていきましょう!!