本番はすぐそこに

こんにちは!部長のヒロです。僕がこのブログを書くことも残り少なくなってきました。

さて、昨日は第1回ゲネプロでした。多くのOB・OGの先輩にも来て頂き、なんとか行うことができました。いろいろと反省はありましたが、残りわずか1ヶ月、されど1ヶ月あるので1つ1つさらに良くしていきたいです

今日はそんなゲネプロあと初めての部活でした。次期曲と5期生の学年奏に分かれての練習です。たまには5期生の学年奏について書きたいと思います。
今日はまずゲネプロの音源を聴きました!自分たちでの反省、先生に指摘された反省等様々ですが、まだまだ納得するには程遠い内容でした。戦慄を歌うときの歌い方の細かい部分がまだ曖昧になっている部分が多く、5期生全員で共有できてない場所がちらほらと見つかり、そこを揃えることを練習しました。あと一息、という所なのですがここがなかなか揃わないもので、かなり時間が過ぎてまた次回…ということが多々あります。(バンドなら音楽生の違いで解散でしょうか?笑)しかしそれも乗り越え、5期生5年間の部活人生の集大成となる学年奏を定期演奏会でお送りします。そのためにこれからがんばりたいと思います。


今日の部活後には部員の一部で本校ダンス部の定期公演に行きました。まず、ダンス部の公演は本当に良くて素晴らしかったです!一人一人が輝いていて楽しそうで良いものを見させて頂きました。本当にダンス部のみなさんお疲れ様です!ありがとうございました!そしてその場で同級生の引退を見て、また僕たちギター部5期生の引退もすぐそこだということを実感させられた1日となりました。