1年生パート入り

はじめまして!新しくブログ係になりました、1st 8期のふるこです。よろしくお願いします!
今日の午前は1年生のパート決めをしている間に2~4年生で三角帽子の合わせをしました。拍感を意識して、はしったりずれたりせずに合わせる練習などをしました。メロディーがベースを聴くなど、お互いに聴き合うことが大事だなと改めて感じました。
午後はついに…1年生のパート入りでした!!各パートたくさんの1年生が入り、わいわいと楽しい雰囲気でした!自己紹介をしてからは、さっそく1年生は三角帽子の譜読みをしました。1年生から5年生のみんなで合わせられるようになるのが楽しみです( *ˊᵕˋ)
これからの練習はテスト期間で高学年がいなくなるで、学年練習や春よろの練習が多くなりますね。それぞれ発表に向けて頑張りましょう!!