木は本(もと)から

はじめまして、1st 9期のⅯ-ネコです!どうぞよろしくお願いします!

今日は後期生は中間テスト一週間前だったため、前期生のみの部活でした。一二年生は春のよろこびの練習を、三年生はコンクール曲の学年練習をしました。

一年生は慣れてきたのか、笑顔でギター弾く姿が多く見受けられました。また、二年生は一年生に教える際に一から基礎を振り返ることができたようです。姿勢や音質も全体的によくなり、基礎は大事なんだなと実感しました。

明日からは前期生もテスト一週間前となり、部活はしばらくありません。部活も大事ですが、この一週間でしっかりと勉強をして、テストには万全の態勢で臨めるとよいと思います。テスト後、しっかりと気持ちを切り替えて練習に臨めるように頑張りましょう!