一味違うレッスン

ご無沙汰しております。9期コンバスのいっしーです。


今日の練習内容は、午前中はパー練を、午後は合わせの後、年に1度ほどしか来ていただけない先生による貴重なレッスンをしていただきました。


私の所属するコンギタパートは、午前の練習で同じ低音系のバスパートやプライムパートと合同パー練をしました。他のパートとの掛け合いを間近で体感し、あれこれ言い合える機会はそう多いことではないので、とてもいい刺激になりました!

午後のレッスンは、いつもよりも密度の濃いものだったと思います。やはり年に1度しか受けられないレッスンですから、皆の顔つきも真剣でした。このレッスンで得られたものはかなり大きいと思うので、それをこれからの練習にどんどん活かしていきましょう!


そして今日はなんとコンクール19日前です!20日切ってしまいましたね…早いものです。

1年生もかなり弾けるようになりましたが、ここからコンクールまで細かいところまで気を配れるようになるといいですね!

暑さに負けず頑張りましょう♪