学校説明会

こんにちは。ふぁーすと5年のわんこです!
台風が過ぎ去ったと思ったら汗が吹き出るような暑さで大変ですね(^^;

そんな中、今日前期生は午前中グリーンホールで学校説明会での演奏でした。コンクール目前での演奏会でしたが前期生にとってはとても良い経験になったと思います。

その一方後期生はパー練と合わせをしました。
合わせでは少人数を生かして一人ずつ弾いてじっくり見ていくかたちで進めたので確実に曲の質がアップしたのではないかなと思います。
たまにはこういう練習もいいなと感じました。

まずはきちんと後期生で曲を安定して作れるようになることは大切だなと今日思いました。
そして、後期生で詰められた所を前期生も含めて全員で弾けるようになることこそがもっと大切なことです。後期生も前期生も自分の立ち位置をしっかり再確認して残りの夏休み過ごせるといいですね☺︎