ラストレッスン&1日練

こんにちは、1st8期のふるこです。
今日の午前中は合わせ、午後はコンクール前最後のレッスンをしました。

合わせでは特にずれずにみんなで合わせられるように練習をしました。人数が多い分合わせることもむずかしいですが、逆にこの大人数でぴったり合えばすばらしい演奏になるのではないかなと思います。また、自由曲で感情をこめて弾く練習ではどう言った感情で弾くかによって全く違う音楽になり、意識でこれほど変わるんだなと実感しました。

午後のレッスンでは、響きや拍感などを意識する練習をしました。響きも拍も曲のなかで移り変わっていくので、常に感じられたらいいなと思います。

明日は午前練なので、コンクール前の1日練は今日が最後でした。今日は放課後にも多くの人が自主練していて、いよいよ明後日が本番なんだなと感じました。
そして明日の最後の練習は本番前悔いが残らないよう全力で頑張りましょう!!