第24回 定期演奏会

高校リハーサルの様子。
高校リハーサルの様子。

 

今日は待ちに待った本番、でした!

 

朝8時前に集合し、チョコを食べて笑

9時にはホール入りし、ホールの準備に急ぎ

リハーサルをし、あっという間に開演。

 

親交のあった引地台中学校の自由曲にあこがれ

定期演奏会の小クラとして選んだ「ガリバー旅行記」

当日は笑顔で演奏出来ましたね\(^o^)/

 

先輩たちは1年の指導に苦労し、苦心を重ね

コンクールではその結果が多いに出た「セントポール組曲」

今年一番の思い出の曲だと思います。

 

3人の女性による曲想を考え、

思いの伝わる演奏を目指した「愛をこめて花束を」

照れくさい気持ち、表現できましたか?

正直自分は、感動で泣きそうでしたw←

 

相模大野高校とちょっとだけ対立し

なんとなく気まずい雰囲気のまま練習してきた

「魔女の宅急便メドレー」

色々なことがありましたが、なんやかんや

高校の存在は偉大なものでさすが"先輩"です。

もう魔女宅最後か…と思うと少し寂しかった。

 

創部された時に高校生が自由曲としていた

「合奏協奏曲第2番より第2,3楽章」

自分たちのある意味"原点"の曲。

自由曲の選曲はもめましたが、今できる

最高の演奏ができたのではないでしょうか(*^^)

 

そして感動の部長挨拶を終え

最後のアンコール曲「Spanish Coffee」

やっぱり、ギター部大好きだなと思えました。

 

 

2時間半というとても長い演奏会でしたが

始まってからはあっという間でした。

 

前から言っていますが、私たち中等生は

5年間もギター部部員でいることができます。

だから、高校生とは違い定期演奏会は5回もあるわけです。

だからといって余裕でいるのではなく

1回1回を大切にし、全力で取り組みましょう。

 

最高学年の4年生は、あと2回…ついに

高校生と同じ回数となってしまいました。

 

来年の定期演奏会、今年度は高校との構成が複雑なので

どうなるか分かりませんが、きっと最高になります。

来年もぜひお越しください!