ブログ係の機能についてのお詫び&グループ練

久しぶりです、ヒロジョーです

最近、ブログ係が機能していなくてすみませんm(_ _)m

言い訳というわけではないのですが、

最近akkishino02(?)氏が体調不良により学校に来れず↓

ブログ進まない↓

今日、唐突に土曜日の分を書いてくれと言われたもので…

本当に申し訳ないです。すみませんでした。

 

では、土曜日の部活について書かせていただきます。

記憶の範囲ですが、記憶力だけはいい方なんで。

小学校時代に1日で覚えた円周率50ケタを未だに覚えてるぐらいですが。

 

<<<日程>>>

~午前中~

パー練⇒合わせ(チェル2,3&レイニー)

 

~午後~

グループ練⇒昨年度の全国学校ギター合奏コンクールのビデオの鑑賞

 

さぁこの日で1番記憶で残っているのは、やはりグループ練。

午前中の合わせの様に全員で弾いていると迫力がありますが、

1/3スケールになった途端、何か物足りないような感じがしました。

人数が多いからこそのギター合奏だと、改めて感じさせられました。

仕組み(?)というか、この仕方にはチャンと意味がありまして↓

 

①目標を決める(これは人生を歩む中で大切)

②目標を達成出来るように練習する(努力は決して無駄ではないです。必ず実を結んでくれます。)

③互いに聞きあい、改善を図る(今回はしませんでしたが、互いに高めあう事はvery importantスペル合ってるかな?です。ここで、私達の学年みたいに反論したり受け入れないとかいうのは論外です。)

 

考えてみれば、意味の深すぎるお話なのです。

だから、私は個人的にこのやり方が好きです。

毎日とはさすがに言いませんが、せめて半年に2回ぐらいはしても問題はないかと。

 

反省はグループごとにあると思うので、あえて書きませんが、

その反省を次回に活かせるようにしてください。一昨日の話ですが。

それでは失礼いたします。