夏休み開始!

 

お久しぶりの部長です\(^o^)/

ブログ係が更新しないもので…

いやー困りましたね。

 

ただいま夏休み開始3日目ですね!

もう少しで4日目に突入ですが笑

 

7月21日(土)

 

この日は今期初めてのグループ練を行いました!

グループによって出来は様々だったかと思います。

第2音楽室でやっていたグループはなぜか低学年が多く

一番大変だったと思いますね…。

 

こうやって小編成でやると、音量の無さ・音質の悪さ(←これ超!!)など

さまざま浮き彫りになってくると思います。

 

こういう部分を、個人練や自主練で

カバーしていけば、効率良い練習になると思いました。

 

何度もいいますが、特にAlt系の音質(後輩たち)が

ホントに悪いのでこれは何とかしてほしいところです。

このままコンクールへ行かれたら本当に困ると思います。

 

7月23日(月)

 

今日から1週間は夏期講習がある人が多く

12:30~16:00の活動となりました。

(おぉ…時間のロス…もったいない…)

まぁ、勉強も大事ですね。

うまく部活と両立できればと思います。

 

今日は、仮指揮者の僕の提案で

各自の好きなところをみんなで極める企画をしました。

 

特に2楽章の一面の光の部分はこだわったと思います。

色々工夫をしてみましたが、まだ微妙ですね…

ポイントはただでかくするのではなく、

温かみのある音が出せればよいのではと思います。

これはどちらかというと低音の課題ですね。

高音はそれ以前にずれたり音ミスが激しいので

雰囲気が崩されてしまうように思います。

 

ってかこの企画自体ちょっと失敗気味だったので(;_:)

また、どうすればいいか考えたいと思います。

 

 

最近個人的には、みんながどうしたら部活を楽しめるか

っていうのをすごく模索しております。

もし、部員のみなさまでよい意見があれば、ぜひ下さい。

試行錯誤しながらも、コンクールに向けて頑張りたいと思います!

 

 

もりた

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    リア充爆発しろヽ(;▽;)ノ (火曜日, 24 7月 2012 00:51)

    すごいね!
    初めて見た!
    部活でここまでやってるのってほかにいないんじゃないかな?
    わかんないけど。
    帰宅部だし。
    …そうだ!
    帰宅部は帰宅部でブログやってみるか!
    ヽ(;▽;)ノ帰宅部ログ(((o(*゚▽゚*)o)))
    みたいに。
    多分誰も更新しない…いやまて、ウィングくんがやってくれるのでは?
    ダメだ。あいつめんどく下がってやらん( ̄ー ̄)
    と言いつつも俺もやったとしてもくだらない愚痴とかネタとか書き込むくらいだろうからなぁ。
    部活でブログやってるのってすごいと思います!
    頑張ってね!







    223!あらしょー!あとはおまえらだけだ…