合宿中、私達は…

1,2年生
1,2年生

どうも、2年生の長のヒロジョーです。

先輩達が遂に合宿へ。(ToT)/ああ…

残された希望の私達は大人しく学校で部活をしていました。

それにしても暑いのに、皆弱音を吐かずに頑張っていたのが印象的でした。

では早速今日の部活について書かせて頂きます!

 

9:00~パー練

10:45~Rainy

11:45~昼休み(2年は昨年の曲を楽しげに弾いていた、微笑ましかった。)

1:00~再びパー練

2:00~チェル3

 

Rainy…IntroからBまでを特に極めるように指示。

alto系は3連符が弾けるようになっています。bass系も16分音符がハッキリとしてきました。ただ、alto系で1つの曲、bass系で1つの曲、一緒に弾いたら偶然こんな曲が出来ちゃったレベルに全体が揃いません。alto系はbass系のアルペッジョに合わせて弾けるようにしましょう。

チェル3…楽譜に書いたところの意識・実行は非常に良いのですが、

逆に元の楽譜に書かれてるところが出来ていません。

また、掛け合いの部分での意識が無いに等しいです。

傾向として⇒中間部まで:元の楽譜意識×

      中間部:弱強迫、3連符▵

      中間部から:パート内での合わせ意識・実行×

特に1stは前半良いのに後半がボロボロで、意識の落ち方が速すぎです。

他のパートも意識が次第に落ちていっています。

また、それ以前に一進一退どころか一進二退ぐらいになる傾向があります。(どの曲においても)言われた箇所を実行しようとすると他の箇所を忘れてしまい、結局、その言われたところまで忘れてしまいます。そんなことがあるくらいなら合わせない方がマシです。維持して向上してください。


話し合い、パートごとの結果。達成しよう、コンクールまで。
話し合い、パートごとの結果。達成しよう、コンクールまで。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    帰省中のなっしー (金曜日, 10 8月 2012 17:38)

    わぁ!すごいですね!(驚)
    私も頑張らないと・・・。(焦)

  • #2

    瑠汰 (日曜日, 12 8月 2012 20:55)

    お疲れ様ですー!
    合宿で課題いっぱい出たから、
    お盆明けからまた頑張りましょー