He's a pirate

 

 

またまた私が代わりました、ジョーです。

ギターの弦がまた切れそうです。弦切り魔にはなりたくない。

 

 

今日は何かの模試みたいなのがあってちけそなが多かったですね。

パートごとに偏っていたような気がします、

2ndなんかは数人になってましたもんね。

 

 

さてさて今日からタイトル He's a pirate の練習が始まりました。

パートによっては楽しかったり、つまらなかったりあったそうですが。

みんなで楽しんで合奏ですよ。

暫くは基準に合わせて弾いたほうが合うでしょう。

そこから全体を掴めていくといいですね。

 

 

他にも全体では 春よ来い 久しぶりのチェル を弾きました。

チェルは何時でも弾けるようにしておきましょう、今年のコンクール自由曲です。

 

 

それだけではなく前期生はブルックグリーンも。

今度の学校説明会で弾くので、そろそろ弾けないと危険ですよ。

パートごとにまとまりがないのですね。合奏じゃなくなってしまいます。

パー練とか合同練習をもっと積極的にやりましょうか、このままでは良くないです。

 

 

霜月コンサートへ向けての練習も各団体は大丈夫ですかね、

特に私が言えたことでは無いのですが。

 

 

で私昨日調子に乗ってしまい新しいソロの楽譜を買ってしまったのですが

暫くは霜コンのソロの練習に忙しく使わないと思いますので

借りたい人は私に声をかけてください、多い場合はちょっと考えますが。

借りた人は一応私物なので濡らしたりとかグチャグチャにしないでください、もしした場合は請求いたしますので。

よろしくおねがいします