日曜、ポッキー、説明会

こんにちは

バナナミルフィーユですよ

今日は?

なんとなんと? あ、ポッキーの日とかじゃなく。

相模原中等の学校説明会がありましたよ!

土曜日にY氏が部活動紹介をしてきたとおっしゃっていましたが。

わたしもやりましたよ!

前●十分ぐらいにさくっとださせてもらうことになりまして

いやぁ、頭ん中飛びそうだった…

 

今日は説明が始まる前の時間に

・あなたに

・Prelude

・Dance

の3つを弾かせていただきました(全2回)

なんかざわざわしていたので(当たり前といえば当たり前)

ちょっと弾きにくかったのですが

聴いていてくれたらうれしいなぁ…

本番の指の冷たさ動かなさはちょっと大変でしたが。

これからも、お客さんに向けて弾く機会がたくさんあるといいですねぇ

 

ちょっと思ったんですが、クラシックギター部をたとえば説明会で知ったとか

それでHPを見つけちゃったとか、そんなことがあったらすごいなぁと思います

コメントとかよかったらお願いしますね(・ω・)

 

学校説明会
学校説明会

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    guitar7 (金曜日, 16 11月 2012 19:16)

    こんにちはっ!!
    ずっと拝見させていただいていましたが…
    初コメさせていただきますっ!!笑
    えー、とある中学のギター部の者です。笑
    いつも見てて、本当さすがだな、って思います…
    だからこその金賞なんですね…
    ここで関わり持てたら嬉しいです(p_-)
    早速ですが…
    足台・譜面台ってどう収納してますか…??
    あふれかえってて…(笑
    教えていただけたら嬉しいです!!
    またコメします★

  • #2

    ssscgc (金曜日, 16 11月 2012 20:12)

    >guitar7 さん
    初めまして!
    中等クラギ部長の者です。

    コメントをどうも
    ありがとうございました\(^o^)/

    譜面台・足台ですが、正直言って
    私たちも収納にてこずっています笑

    今現在は、
    足台⇒かごに積み重ね
    譜面台⇒棚のスペースに積む+箱にひっかける
    という方法をとっていますが、
    オススメはしません笑

    来年、私たち1期生が最高学年になった時に
    変えようと思っています。

  • #3

    guitar7 (土曜日, 17 11月 2012 15:50)

    >ssscgcさん
    コメ返ありがとうございます!!
    なるほど…
    現在「部室大改造計画」実施中なんですが、
    何せ狭くて狭くて…
    ギター置いたら人通れないみたいな(笑
    常に大渋滞(笑

    あ、あと…
    合同練習とかやってるじゃないですか、
    あれってどういう流れを経てるんですか??
    講師の先生つながりとかですか??
    質問ばっかりですみませんm(__)m

  • #4

    ssscgc (土曜日, 17 11月 2012 22:02)

    >guitar7さん

    部室ってそんなものですよね…笑
    なるべく、物を「上に」置いていくのが
    ポイントな気がします。
    床に広く物を置いては、足の踏み場が
    狭くなってしまうので!

    引地台との合同練習は、僕と
    引地台の当時部長とがブログで知り合い
    開催する経緯となり、毎年行ってます。

    基本的に講師とのつながりというよりは
    部員間で知り合う経緯が多いと思います。

  • #5

    guitar7 (日曜日, 18 11月 2012 19:30)

    >ssscgcさん

    おぉっ!!
    ありがとうございます!!
    私が勝手にやったんですが、
    今は「天井収納」作りました(笑
    画鋲を金づちで打ち込んで色々と…笑
    もっと綺麗にするよう精進します(笑

    そうだったんですか!!
    私は部長でもなんでもないし
    まだ相談もしていませんが…
    ウチなんかとでもやっていただけるんでしょうか…

    言っていませんでしたが…
    お向かいです。

  • #6

    ssscgc (日曜日, 18 11月 2012 19:36)

    > guiar7さん

    すごいと思います!笑

    なんとなく、予想していましたよ\(^o^)/
    すごく嬉しいです。
    もう、そちらの部内では中等と
    やってみたいねーみたいのはあるのですか?

    できることなら凄くやりたいです(*^^)

    とりあえずお話をしたいので
    メールボックスの方に一報頂けますか?