ゲネプロってなんの略かというと

こんにちは

私情により更新が遅れてしまった上

日付の順番が入れ替わってしまいました

申し訳ありません
うーぱーです

昨日はゲネプロでした
ゲネプロを知らない方のために一応簡単に説明すると
ゲネプロというのはまぁざっくり言ってしまえば
気合いの入ったリハーサルのことです
お手伝いをしてくださるOBOGの先輩方や先生に来ていただいて本番さながらに本格的に行うもので
このゲネプロを欠席する=定演も欠席する
ということになってしまうほど部員にとっては大切な行事です

さてそれでは本題に入りましょう

中等は8:45に集合して確認のための合わせを開始し、
ゲネプロ本番は午後からでした

マナー面は昨日の反省会でしっかり確認したことですし
演奏面は今日反省と確認をしたので特に詳しくは書きません

色々な視点の色々な意見があるので一概には言えませんが
少なくとも私はゲネプロは全体として結構良かったのではないかなと思います

しかしやはり至らない点もたくさんあることは確かで
それは昨日の反省会で挙げられましたね

・足台の音、足音などの舞台上での雑音
・舞台裏で待つ時の態度(うるさい)
・ギターの扱い

の三つについては大体毎年ゲネプロの反省で挙げられることで
しかも中等の方で行うイベントの反省会でもほぼ毎回挙がることなので
次のゲネゲネ及びゲネプロでは
そこを指摘されないようにしたいですね

とにかく
上記の三つだけではなくたくさんの反省点が挙げられたので
その一つ一つを改善して次に繋げていくことが
大事だと思います

 

蛇足ですがタイトルにある通り「ゲネプロ」というのは略語です

ちなみに「ゲネラルプローベ」の略で

確かドイツ語だったと思います