雨でした。

こんにちは!

最近雨女の可能性を否定できなくなってきた

バナナミルフィーユです

てるてる坊主って効果ありますかね?

 

今日はホール練でした

一年生は初めてのホール練です

グリーンホールまでギターを担がなければいけないにもかかわらず

なぜか雨。

昨年も雨が降っていたそうで、あきらめるしかないですかね…

ホール練では響きを聴きながら演奏する、ということで

ステージ上で弾かせていただきましたが

音がどんどん飛んでいきますね

戻ってこないので不安になりますね

ですが、いつもの練習では味わえない貴重な体験でした

いろんな曲を弾きましたがホールってすごくて、音が少し荒いと

そういうのまでみんな大きく響いちゃうと思うので

音質は気をつけなければいけませんね!

うんとよく分かりました

 

それから楽屋でエアーの練習をしました。

時間がないので楽屋でも練習です

みんな、疲れもあって大変そうでしたが

響きと曲想を大事にして、考えて弾きたいです

素敵な響きを楽しみたいですね!

 

ホール練では、なにより忙しいです

全部ちゃっちゃかやらないと

あっという間に時間におくれてしまいます

そこも勉強になりました

 

実際のステージで弾いて、得られたものがたくさんありました

それを忘れないで、今後の活動に生かしていきましょう

また、最近疲れがたまってきている方もいるかと思います

体調管理はしっかりして、春休みはもう少しですが

頑張りましょう