”LAST”へ

こんばんは。

2ndのマロヒデです。

暑くなったり寒くなったり、大変ですね。

 

さて、いよいよ定期演奏会前日となりました。

帰りの会でも言ったように、部員たちからのメッセージを紹介したいと思います。

 

1st

さあついにやってきた定演!

二年生は緊張している人もいるんじゃないかな?

今まで色々とコンサートやってきて、思うところもあると思います。

コンサートは人に見せるものだけど、ただ見せるだけでなく、

魅せられるといいね。

毎回言ってることだけど、まず自分が楽しむこと

ホントに重要なのよこれ。

自分が楽しむ、かつお客さんにも楽しんでもらう

これでようやく「魅せる」演奏になるんじゃないかな。

緊張の方が強いかもだけどねw

まあ、他に言いたいことはないから、明日がんばろー!

(1stパートリーダー あらしょー)

 

ついに定演がやってきました。
この一年はみんなにとってとても重要な一年になったと思います。
コンクールの夏、オタコンの秋、霜コン冬コンの冬。
そして集大成、定演の春が明日やってきます。
みんな喧嘩したりいろいろしたけど、

その結果みんな大きく成長したと思います。
成長した今年のわたしたちの演奏を精一杯やりましょう。

(コンマス やとな)

 

明日はいよいよ定演ですね。
きっと感動的なコメントは先輩達が出してくれるので、

私からは少しだけにします。
コンミス席でも空間の匠でも

その他の席でもどこにいたって全力で楽しんで笑って演奏するので、
みんなも楽しんで笑って定演を満喫してください。
私はみんなの笑顔が大好きです。

(四年コンミス うーぱー)

 

2nd

とうとう定演本番ですね!
私は何度出てもやっぱり緊張します…(*_*)
コンクールのとき、皆で合わせたチェルの音色が

ホールに響きわたったあの感覚は今でも忘れらません。
明日、もう一度あの感覚が皆で味わうことが出来たら

すごく嬉しいなと思ってます。
チェルを弾くのはおそらく明日で最後ですね。

一回きりのチャンスだけど正直いけると思います。
もちろんチェルだけじゃなくて

バルトークやサージでも同じ事がしたいですね!
そして先輩方への感謝をこめ、

みんなで心から楽しんで演奏できれば幸せです。
この一年間特に色々あったけど、素敵な一年でした(*´∀`*)
明日、楽しみにしてます!

(2ndパートリーダー うりゃ)

 

いよいよ定演ですね!
爪の調子はどうですか?
この1年、本当に色んなこと、初めてのことがありました。
中には、その時は辛かったり嫌だったりしたこともあったかもしれません。
でも、私はそんなことも全部、今の私達、演奏の糧になっていると思います。
無駄だった1日はないはず。
1年前の自分と今の自分
どこがどう変わったのか探して、

明日の自信につなげられたらすごくいいと思います。
楽しい最高の3時間を皆で過ごしましょうヽ(^0^)ノ
笑顔笑顔!
(四年学年長 なぽ)

 

今までの努力を精一杯出しきれるように楽しみたいです!

皆さん頑張りましょう!

  (≧∇≦)

  (2nd二年 H・U)

 

いつも通り頑張るべし。

(五年副部長 ZAQ)

 

Prim

いよいよ、というかやっと、明日が定演ですね!
今年は曲も多く大変だったと思います。

特に新2年生ははじめての定演で、スプコンもある中よく頑張ったね!
去年の定演から今日までいろいろありました。

はじめて体が震えたコンクールや重奏コンサート、関内などなど、、

ギターアンサンブルってすごいなって思った1年でした。
そして、明日は“last”の日。

大野高ギター部が無ければ、

私はギター部なんてきっと思いつきもしなかった。
OB・OGも含めた先輩方とのlastの演奏に感謝の気持ちをこめて、

楽しんで、弾きたいです。
最後に部員みんなに。
みんなとアイコンタクトして合わせられることがとても幸せ。
いつもありがとう(≧∀≦)
明日は部員みんなと楽しんで弾きたい!
お客さんにも届けましょう!

(Primパートリーダー ちるか)

 

初定演!

緊張しまくってますが、最後まで笑顔で頑張ります。

(Prim二年 S・K)

 

A.Cem

明日はいよいよ定期演奏会ですね
私自身定演はもう4回目で今まで本当に色々なことがありましたが
あらためてこの一年間を振りかえってみると
『仲間』の大切さを実感、痛感した一年間でした。
このメンバーで弾くことができること自体の素晴らしさ、
今一度考えてみませんか?

……
………(`・ω・´)まとまらない!!
とりあえず…
自分たちを支えているものに思いを巡らせてみて下さい!!
今までの練習、先輩方、後輩のみんな、同期の仲間たち、

先生方、保護者の方々…
自信と感謝を持って!!
明日は音と思いを重ねて最高の演奏を届けましょう!!
わたしたちならいけるさー

(A.Cemパートリーダー 猫好き)

 

Bass

いよいよ定演本番ですね。
この1年間色々な出来事がありましたね。
合宿やコンクールなど思い出になったものはいくつもあります。
そんな1年間も明日で終わり。
集大成として素晴らしい演奏をしましょう!
持ち物に笑顔を忘れずに!

(Bassパートリーダー カメカメ)

 

散々考えたけど結局これで落ち着いた(._.)
"弾く"と"聴かせる"は違います
お客さんの元へ届けよう

(五年学生指揮者 すまっしゅ)

 

Contrabass&Guitarron

今年は激動の1年でした。
語る必要もないでしょう。
嫌なことてんこ盛りでした。
でも、明日本番を控える私は、幸せな気持ちでいっぱいです。
明日は、最後列からみんなに愛を振る舞います。
聴く人に、私たちの気持ちを届けましょう。
かけがえのない時間になりますように。

(部長・学生指揮者 もりりん)

 

ここまで来て言うことは別にありません
普段通りのことを普段以上の丁寧さでやるだけです
先輩方の引退の花道、綺麗に飾り付けましょう

(CGパートリーダー H・K)

 

三期生学年長のジョーです
遂に明日は定演です!
衣装、やる気など忘れ物は絶対ないようにしましょう!
そして、これまでの練習の成果をだしきりましょう!

(三年学年長 ジョー)

 

明日は二年生にとって初めての定演です。
私達はこの部活に入ってからもう一年もたってしまいました。
コンクールをはじめとして色々なコンサートにでて
去年の今頃とは全然変わっているでしょう。

一年間こうやっていれたのも
周りにいる先輩、先生方、そして支えてくれた同級生のおかげです。
感謝の気持ちを込めて演奏しましょう!
定演はこの一年の集大成で、次の年への初めの一歩。
最後は笑顔で終わりませんか?

(二年学年長 弥生)

 

蛇足かもしれませんが、私、マロヒデからも一言。

明日で定演までの長い道のりも、ゴールへたどり着きます。

しかしそれは新しいスタートでもあるわけです。

私たちは何故今まで辛い練習をしてきたのか?

誰のために、何のために演奏したのか?

それによって何を得られたのか?

これらの問いの答えが出たとき、この演奏会は完成し、悔いの残らないものになると思います。

焦らず、気張らず、楽しみましょう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    すまっしゅ (土曜日, 20 4月 2013 22:43)

    更新ありがとう!

    学年指揮者じゃなくて、学生指揮者なのでなおしてもらえるとうれしいです(・ω・)
    あと、もりりんは部長兼学指揮だよ(・ω・)!