てぬーと!とれもろ!

すっぽかしましたごめんなさい

ゆっちゃんです

 

7/1

七月入りました コンクールまで二ヶ月を切りましたよ

時の流れって残酷ですね・・・

 

今回行ったのは

4分の2を意識することと

呼吸です!

バルトークさんが4分の2、と決めたのには理由がきっとあるのでしょう

ならばしっかり、4分の2!です

メトロノームは2分の2で流したまま先輩の4分の2の指揮で合わせました

この方法、個人的にいいな、と思いました

4分の2でしっかり吸うことができるので

合わせやすいなー、と思いました

 

あとはテヌートですね

永遠の敵・・・

重点的に音をおいてみましょう

 

J<K

Vの四分休符

このあたりも気をつけましょう

 

7/2

レッスンでした

全部通るようになったのでやっぱり楽しいですね

まずは1年向けに

・トレモロの弾き方

・JJJは音割るくらいで!

 

それでは今回言われたことを 後半メインです

・AAAは掛け合い意識、テヌートがクレッシェンドしていく感じ

四分の間に八分が入ります

・FFFはスラー意識 502は弱起(アウフタクト)ぽく

・Lentはf→mf→mpです

初めて聴いた人でも分かるように!

・LLL、MMM、NNNのそれぞれ終わりにある上がる所意識

・OOOは咳き込む感じに

・最後はコミカルに!

 

こんな感じでしょうか  

 

もう夏ですね 体調崩さないようにしましょう!