暑さに負けるなっ!

こんにちは!

バナナミルフィーユです

遅れてすみません。

 

木曜日はレッスンでした。

一年生の注文した足台譜面台などなどがつきましたね!

かばんに入らなくて持ち帰った人も多かったようです。

ですが!

部活が終わってから、あちらこちらにいろんなものが落ちていました。

ごみやら、買ったものとか。

ごみはゴミ箱に捨てましょう。置いておいたら消えたとかはナシです。

こまごましたものは忘れやすいと思うのですが、もう渡されたんだから自分のものです!自分のものは責任をもって管理しましょう。

教科書なかったら勉強できないのと一緒です。

 

それから、今日はレッスンでしたが部員の準備が少し遅かったです。

30分を過ぎても足台などを渡していましたが、いつもと同じように30分には合奏できる状態にしておきましょう。

 

人数が増えたら、むしろひとりひとりの意識は高くなくちゃいけません。

どうしても安心してしまうものですからきっと。

声をかけあったりしてもいいと思います。

暑くてだれちゃいますが、気を引き締めていきましょう!