1,2年生の部活②

はじめまして、この度ブログ係に加わりましたスーさんともうします、よろしくお願いします。

今日は3〜5年生の先輩方がいない中での練習2日目でした。

さて今日の練習内容ですが、

パー練(A先生による、パートごとのレッスン)                 

  ↓合わせ(A先生による)                 

  ↓1.2年に分かれて練習です。

 

パー練では、2年生がいなくて、1年生も二人しかいないパートなど、安定しなかったので、合同パー練がありました。(アルト系、バス.プライム、CGの3グループです)

合わせでは、パー練の時に言われたことを生かせていないなど、注意が多かったかなと思います。

言われたことはできるだけ早く理解しましょう。

分からなければ先輩方に聞くなどして、理解しましょう。

僕は1年なのですが、1.2年に分かれた練習では、走ったり、音が出ていなくて、分かりづらいなど、やはり合わせに同じく、指摘が多い練習だったかと思います。

それから、A先生にも言われていましたが、「合わせる意識」を持ちましょう。

この意識が無いと、いつまで立っても前に進めません(-_-)。アイコンタクトや、呼吸をきちんとする、動くなどもきちんと意識するべきかと思います。

来週の土曜日は、サマコンです。

みなさんはどのような意識でこのコンクールに臨みますか?目的は何にせよ、明日からお盆休みで、しばらく部活は無くなります。

この休みを有意義に利用し、後悔しないようなコンクールにしましょう!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    スーさん (月曜日, 12 8月 2013 13:09)

    訂正です
    土曜日→火曜日でした。ごめんなさい...

  • #2

    kiku$ho (水曜日, 21 8月 2013 19:10)

    スーさん さんブログ係頑張ってください(^-^)/

  • #3

    スーさん (水曜日, 21 8月 2013 21:55)

    #kiku$hoさん
    有難うございます♪(v^_^)v