カルメンと共に肌寒さ到来

最近宿題が増えてきて辛いなー、土曜講座って何?おいしいの?と思いつつあるスーさんです。

 

今日も前期生はいつも通りベーシックな

パー練

 ↓

合わせ  でした。

 

今日はとうとうカルメンがEまで終わりました。

曲想(歌詞)などをきちんと理解していきたいですね。

 

注意すべきところは昨日のゆっちゃん先輩とかぶってしまうのですが

・ffを合わせる

・3連符をずらさない

・16分で走らない

・一音ずつ歯切れよく

・スラーの鳴りをよく

・その他音楽記号について(dim.molto,leggiero,espressなど…)

などです(アルト寄りでごめんなさい)

 

タイトルにも書きましたが、ここのところ肌寒くなってきています。

今日も午前と午後の温度差が比較的大きかったような気がします。

風邪をひかないようにがんばりましょう!