開会式に向けて。

こんにちは。さーせんです。
今回の台風は学校に影響が出なくてなによりです。一時は部活がまたなくなるかとヒヤヒヤしてました笑

 

今回の活動日誌では、3~5年の活動を2日分紹介したいと思います。

 

7月のいばらき総文に県代表として出席、演奏をしてきた私達ですが、今回はその功績があってか、来る25日(土)に開催される県の高文連の開会式で演奏をさせて頂くことになりました。
会場の都合上なのか全員で演奏することが叶わず、今回は3~5年生、計30人での演奏となります。
 

12日(日)と今日14日(火)は、開会式での演奏メンバーで演奏曲の練習をしました。
演奏する曲は、3年前のコンクールで自由曲として演奏したセントポール組曲(G.Holst作曲)と、お馴染みスパニッシュコーヒーです。

セントポールは4.5年は以前弾いたことがあるのでなんとなく雰囲気は作れているのではないでしょうか。
今日のレッスンで言われた通り、課題は盛り上がるところが盛り上がりきらないことかな、と思います。
スパはとにかくテンポ感を取り戻す!今は少しテンポを落として演奏してますが、それでも情熱をもって演奏できればよいのではないでしょうか。

 

今回は上級生合奏ということで、残り少ない期間ですがいつも以上のレベルを目指して練習していけるのではないでしょうか。
自分も3年前演奏した曲ということもあるので、いつも以上に楽しんで弾きたいと改めて思う1日でした。