メリハリをつけよう!

こんばんは。スーです。マラソン大会でしばらく呼吸困難に陥りかけました。(しにかけました。)

体力って大事ですねと改めて感じました。


今日は揺れる炎をやりました。

久しぶりということもあってか、あまり良い演奏とは言えませんでした。

慣れて思い出すことを大事に。今は弾くことに必死だよ、と学指揮の先輩からご指摘を受けました。


なんというか、メリハリのない演奏だった気がします。

落とすべきところを落としたり、流れを意識して、滑らかに弾いたり。色々な点が欠けていたと思います。

きちんと練習を重ねていい演奏を取り戻したいですね。


それから終盤の叩き方は1,2,ウンを数えて拍頭に乗るように。

6/8拍子のポジションはノーマル。

こういった点も意識していきましょう。


最近はめっきり冷え込んで例年より寒く感じる日々です。〔自分が〕病気にならないか心配ですが、体調管理には気を付けてください。それでは。