土曜講座にご注意

お初にお目にかかります。今年からブログ係になりました3年Bassパートのあんでゅーといいます。よろしくお願いします。


さて、今日の午前ははげ山の一夜のセクションHまで進め、そこまでの音量変化を練習しました。「場面などの描写をはっきりとさせるためにもこの曲では音量変化が重要」というお話もありましたが、聞いてくださっているお客さんの目に情景が浮かんでくるような演奏を届けられたら最高だと思います。


そして午後には1年とそれ以外で分かれて練習を行いました。

はげ山の合わせでは突っ込み練をするなど、重点的に練習をし、理想の演奏にまた一歩近づいくことができたのではないでしょうか。

サージⅥの合わせでは、曲に対するイメージを深めていく作業を行いました。このイメージを忘れずに頑張りましょう!


また、今日は土曜講座のある学年もありましたが、今回はいつもよりも指名による補習対象者が多かったような気がします。次回のテストはコンクールの後に間もなくありますが、次回からはもっと好ましい結果を出せるように頑張りましょう!