17分26秒

こんにちは。約1週間ぶりの更新になります、さーせんです。

体育祭も無事天候に恵まれ終了しました。いよいよ次の大きなイベントはコンクールといったところです。


6/16(火)に体育祭を行ったので、今週は18日(木)にレッスンをしていただき、20日(土)の部活では遂に禿山を一通り通せるまでになりました。

思えば中間テストが終わってから練習を始めたので、1年生は実質3週間で最後まで譜読みしたことになります。

これからは7月中ごろの予選テープ録りに向けて練習を重ねていくことになります。


今日の部活では、早速最後まで通した禿山の細かい練習を始めて、強弱や曲想の再確認をしたり、様々な版の禿山の一夜を鑑賞したりといったことをしていきました。


土曜日に初めて合わせた禿山の一夜は、全17分26秒。ここから練習を重ね、ちょうど2か月後の本番には7分30秒ほどにまでテンポを上げていきます。

譜読みが終わったのはひとつの通過点、ここからコンクールに向けてまた一歩一歩前進していきます。

2か月という短い期間で、自分たちの演奏を作り上げていきたいものです。