暑き教室、テープ録り

こんにちは、土曜の部活で叫び過ぎた挙句風邪をこじらせ声が枯れました、さーせんです。   

私が言えたことではありませんがみなさん体調管理には気を付けて下さい…笑


思えば新入生が入部してきたのはまだ2か月前、自由曲の練習を始めて1ヶ月半になります。

今日の部活は、コンクールの予選審査のテープ録りをしました。


しかしここでまさかの学校全体で停電…前代未聞の事態に一時騒然、テープ録りは窓を閉めて行うので猛暑の中で92人で弾くことに…苦笑


そのような不測の事態を差し引いても、今までやってきたことを踏まえた上でいい演奏ができたのではないでしょうか。

1年生にとってはテンポが早く弾き切れていない部分も多々あったとは思いますが、後数日で夏休み。今日のテープ録りに負けず劣らず熱い日々が待ってます。


次の舞台は近隣学校とのサマーコンサート、そしてコンクール。

自分自身の理想を高く持って、より高みを目指していけたら、と思います。