因みに文化祭が終われば次は何か


こんにちは、学生指揮者のゼウです。

最近は日が暮れるのも早くなったりと、だいぶ秋の季節になってきました。

過ごしやすくなったと思っていらっしゃる方もいますが、

反面、季節の変わり目ということで風邪も少しは流行るので

体調管理には気をつけましょう。

(我が部内にも体調不良による欠席が何名かいました。)

また、おそらくコンクールで燃え尽きたらしく、

最近の部員の態度が全般的に前より酷くあるような気がします。

最優秀賞を連覇する能のある学校は、そんな現象は起こり得ないと思います。

真の強さを証明したければ、極小さな周期はあっても、

常には部員であることは意識すべきでしょう。


さて、今日は4日後の文化祭オタコンへ向けての、最後のレッスンでした。

コンクール曲でない、夏色とスパをA先生にみていただいき、主に、

夏色はところどころのパートバランスを、

スパは確実に弾ききれるかということを、それぞれ調整しました。


オタコンは、保護者の方は勿論、来年我が校の一年生になるかもしれない小学生、

色々な方が来て下さるので、ギター部の存在を広く知らせることの出来るチャンスです。

ここは、一発ビシッと決めておきたいところです。


因みに文化祭が終われば、部活でも学校全体でも行事は暫くないので、

前期合奏や後期合奏などの定演に向けた練習が始まります。

決まっているわけではありませんが、今年は、

定演でも新しくやることが増えるかもしれません、定演までは遠いですが、

是非そちらの方もご期待ください。