レッスン

こんにちは!四年やよいです。

 

本日は後期生のレッスンでした。

セリオーソはベートーベン作曲の厳粛な曲です。空白の緊張感がなく、雰囲気がとても楽しくなってしまって曲のイメージをなかなか出すことをできていないのを痛感しました。

中間部は歌い方や音量バランスをまだ全員がつかめていないので、一人一人の感覚を合わせていく必要がまだあります。

前期生たちと比べてかなり人数の少ない後期生であるからこそ、全員でしっかり息の合った素晴らしい演奏をしていきたいですね。


私たちの代では来年のコンクール曲の準備も着々に進んでいます。

まだまだ準備の準備ですが、全員で弾くのがとても楽しみです。これからもっと忙しくなっていきますが、日々楽しく活動していきましょう!